スポンサーサイト


いよいよ発表!

以前から言っていた『楽しみなこと』について、いよいよ発表できるときが来ました!
…と言っても、もう読んで下さった方もいるかとは思うんですが。

創想話に、『笑顔を広める一つの方法~あるいは、風見幽香はいかにして漫才コンビを組むに至ったか~』という作品を投稿しました。
そして、名義が違うことからもお分かりいただけると思うのですが、この作品において、自身初の合作というものを体験させて頂きました…!
しかも、そのお相手は何とあのネコロビヤオキ氏です。いやー、色々楽しい経験をさせていただきました。
ちなみに、ネコロビヤオキ氏のブログはこちらです。

『きゃらめりぜ』
http://caramelized403.blog58.fc2.com/

詳細は追記で。

そもそものきっかけは、不意に思いついた『幽香が突然お笑いをやらなければならない羽目になったらどうなるのか?』という妄想でした。
そこから色々話を広げ、リグルと組ませてみよういやここは思い切って四季様がいいのではないか、などと考えながらプロットを練っていったものの、最終的な結論は『長い話になりそうだし、自分一人じゃ書くに書ききれないなこれは』というもの。
そのまましばらく、そのプロットはお蔵入りすることになりました。

そんな折、創想話ラグナロクというものが発表されることになりました。
そして、偶々見に行ったネコロビヤオキ氏のブログで、氏が「参加者羨ましいパルパル」的なコメントを残しており、これはもしかしたらチャンスなのではないかと声をかけさせていただきました。

そこからはもう、氏の快い返事もあってとんとん拍子に話が進んでいき、今回こうして投稿させていただくことが出来ました。

合作を進める中で、とにかく氏の筆力には驚かされました…。
正味5kbもなかった、本当にあっさりとしたプロットが、気付けば90kb越えてましたからね(汗)
ストーリーを創る者として、素直に尊敬しましたし、同時に負けてられないなあ、とも感じさせられました。
とにかく、色々なことが経験でき、とても楽しく作品を創れました。
こんな印象に残る作品は、あとにも先にもないかも。

というわけで、長々と書いてきましたが、是非読んでいただければなあと。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはこんばんは。
先日は色々とどうも有難う御座いました。


っと。実は、投稿したとのご報告を受けて、先日この一つ前の記事にコメントさせて頂いたのですが、これまでの癖で管理者のみ表示にしてしまいました。
その影響でもしかしたらお気づきになられていないかも、と思い改めてご報告に伺いました次第です。
お手数ですが確認のほどを宜しくお願い致します。質問やらおトクな情報やらがそちらにまとめてありますので。
既に確認されていた場合は申し訳御座いません。


……というか、ここにその質問内容を書いた方が早いですね。
というわけで、自分のブログにこちらへのリンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか?

わぁい

こんにちはこんばんは。


コメントの件はどうかお気になさらず。表示非表示につきましてはどちらでもおkですのでこれまたお気になさらぬよう。
リンク追加させて頂きましたので、これからも宜しくお願い致します。


こっからは余談。
jubeatは本当に数回やっていれば手の方は大丈夫になりますので、お暇な時にでもどうぞ。
ポップンは、他にも初代の曲であるマサラにH,EXが追加されたり、一度削除された8のキャンディポップがEXを新たに引っさげて登場したり、前述のキャンディポップ含めたBeForU関連曲が全て復活したりとなかなかフィーバーしております。
ちなみにケルトEXは37強だとか。初見中尉、じゃなくて注意かな?


というわけで、改めまして今回は色々と本当に有難う御座いました。
プロフィール

ワレモノ中尉

Author:ワレモノ中尉
東方と4コマが好き。色々まったり書いています。

最近の記事
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
けいおん!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
