スポンサーサイト


100円投入→天和直撃→GAME OVER

あると思います(何)

そんな訳で、昨日『ふと思いついた短編』と言っていた話が出来上がったので、ジェネに投稿させて頂きました。
『彼女の知った残酷な真実』…一見重そうなタイトルですが、まったくそんなことはない、いつものワレモノテイストの作品となっています(笑)
この話は、作家スレで『霊夢と麻雀やテーブルゲームなどの相性』について話題が出ていて、そこから発想を得て書き始めました。元々麻雀も好きで、昔からよくやっていたので。

ただ、そうは言ってもきちんとした対局を書ける技術なんて、僕は持ち合わせていません。おまけに、個人的な霊夢の麻雀イメージが『運はいいけど何故か上がりに至らない』というようなものなので、以前ネットで見かけたタンヤオネタ(調べたら『ダディクール』というらしいですね)を使わせて頂くことに。
色々なダディクール作品を見ていく中、不意打ちの「カン」に思わず咽返ったりしたものの。
どうにかこうにか、そこに東方分を混ぜつつ、形へ仕上げていきました。

結果としては、まずまず好評を頂けた様でほっとしている次第です。
正直「東方分薄すぎ」「他人のネタ流用しただけ」などの批判も覚悟していましたので、余計に。よかったよかった。

さて、いい加減次こそは短編集を仕上げなければ……。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワレモノ中尉

Author:ワレモノ中尉
東方と4コマが好き。色々まったり書いています。

最近の記事
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
けいおん!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
