スポンサーサイト


ようやく書けた

そんなわけで、創想話本家の方に、新作「六十年目の東『芳』短編集」を投稿させて頂きました。
本家への投稿は、ちょっと久しぶり。ぎりぎりまで、ジェネとどちらに投稿しようか迷ったのですが、最近はジェネばかりだったぞというのもありまして。結果、やっぱりジェネにしとけばよかったかなあ…と少し悔やんだりしています(笑)
この作品は、今年で4コマの老舗である芳文社が創立60周年を迎えたということで、そんな記念に書いた作品です。何しろ、この芳文社の4コマを、個人的にはもう10年も前から愛読しているもので…。
なので、やっぱり書いているときは楽しかったですね。特に最後の「笑って!ゆかりさま」は書きながらニヤニヤが止まらず、一晩で一気に書き上げた記憶が。
それと、個人的に一番力を入れて書いた「ただいま禁酒中」が評価してもらえたようで嬉しかったです。

しかし何より驚いたのが、コメで「4コマ好きだよ」というものが、意外と多かったことですね。
やっぱり、最近はけいおん!などの影響で、メジャーになってきてるんでしょうか。だとしたら、すごく嬉しいことなんですが…。

さておき、少しでも楽しんでいただけていれば幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけました

明けましておめでとう御座います。ネコロビヤオキです。
まだ新年になってからの更新が無いようなので、昨年の記事ですがご挨拶をば。


昨年度は様々な面で非常にお世話になりました。
多くの作品にコメントを頂けたり、ブログに遊びに来て頂けたり。
なによりも秋にやった合作。昨年度のマイフェイバリットです。その節は本当に有難う御座いました。
今年度もお世話になってしまう部分があるかも知れませんが、どうか宜しくして頂けましたら幸いです。

おめでとうございました

コメントありがとうございます。
更新できていなくてすみません…。中々に忙しく、時間がとれないもので。情けないなあ…。

こちらこそ、昨年はお世話になりました。合作もとても楽しかったですし、いい経験になりました。「マイフェイバリット」という言葉を頂けて光栄です。あらためて、ありがとうございました。
ネコロビヤオキさんの作品も、また楽しく読ませて頂きたいと思います。今年もよろしくお願いします。
プロフィール

ワレモノ中尉

Author:ワレモノ中尉
東方と4コマが好き。色々まったり書いています。

最近の記事
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
けいおん!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
