スポンサーサイト


言葉遊びを2つ

本家とジェネリックに1本ずつ投稿させて頂きました。
本家には『人生=潜水艦』、ジェネには『幻想郷会話録3 ~八雲紫が『言葉の境界』を弄った様です~』という作品になっています。

・『人生=潜水艦』
ふと思いついた謎かけが、あまりにパルスィとシンクロしたため書いたお話。
初めは『センボウキョウ』というオチしか思いついていなかったため、お話のオチとしてはどう持っていこうか悩みどころでした。が、あの2つ目のオチを思いついたことで、一気に書き上げられる展開に。
パルスィが主役の話は初めてでしたが、楽しく書けました。
しかし、一応言葉遊びSSだとは思うのだけど、使ってるのが謎かけ2個だけなんだよなあ…。まあどうでもいい話ですが(^^;

・『幻想郷会話録3 ~八雲紫が『言葉の境界』を弄った様です~』
言葉遊びを扱ったシリーズも、もう何作書いてきたのか…今回は『ぎなた読み』という言葉遊びをテーマにした作品です。
これは、本当に難産でした。何しろ、結構一個考えるのも難しいんです、これ。おかげで、前2作が30本のネタだったのに対し、3はたったの10本。それでもきつかったですが…。
それにしても『のり子』があんなに受けるとは(笑)個人的には『けっとうち』が気に入っています。

両方とも頑張って書いた作品ですので、読んでいただければ幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地底二万マイル

『人生=潜水艦』が個人的にメガヒットであります!
ぱるぱるかわいいよぱるぱる。さとりんのキャラがいい味出しすぎです。
短くても面白いお話書けるお方って本当に羨ましい。ぱるる。


近々、ブログで紹介させて頂いても宜しいでしょうか。次に更新出来るのがいつかはまだ未定ですが……。

地霊組をもっと書きたい今日この頃

こんばんは。毎回拙作を読んで下さってありがとうございますm(_ _)m
いつも自分なりに懸命に書いていますので、面白い話と言って頂けると、嬉しい限りです。
さとりとパルスィのやりとりは、自分でも書いてて楽しかったですw

ブログでの紹介については、勿論大歓迎です。むしろ、こちらの方からも是非お願いします(笑)
楽しみが一つ増えて嬉しい。さて、次の作品も頑張るぞー。

余談ですが、ツイッター拝見しました。☆11初クリアおめでとうございます!
ワンブル穴って、地味に結構難しい曲だと思うんですが。それが出来るのなら、☆11でも下位と言われるブラジャス穴とか、DCfish穴などもクリアは狙えると思います。
ちなみに、こちらのサイト(http://clickagain.sakura.ne.jp/top/top.html)なども、攻略が分かりやすいので参考にされると良いかも。
頑張って下さい!
プロフィール

ワレモノ中尉

Author:ワレモノ中尉
東方と4コマが好き。色々まったり書いています。

最近の記事
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
けいおん!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
