スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べるのと寝るのは本当生き甲斐

創想話に「それぞれの『おやすみ』」という作品を投稿させていただきました。
以下、ネタばれがあるので続きへ。
今回の作品は、短編集のような形で、3つの「おやすみ」にまつわる話を1つにまとめてみました。
というか、正直スランプ気味で長い話が書けなくなってるので…まあ、元より長いといっても10KBくらいしかないんですが(^^;

「レミリアとフランと一冊の絵本」
意地悪なレミリアと可愛いフランが書きたくなったので。
フランのお姉ちゃん大好きっぷりとか、レミリアの姉馬鹿っぷりが書いてて楽しかったです。

「秋姉妹と、ある冬の日」
冬を迎えて暗くなった秋姉妹は、前から挑戦したい題材でした。
でもただ暗くするのでは面白くないため、ああいった形で冬を好きになる秋姉妹を描いてみました。

「神奈子と諏訪子の静かな晩酌」
これは、ほのぼのというより、しっとりした話を目指しました。
後半諏訪子が出てきた辺りから、若干最初に思い描いていたストーリーとは外れましたが、結果的にはあれでよかったんじゃないかな?多分(ぉ)

しかし食べ物話読むと腹減るように、こういう話書くと、本当に眠くなってくるなあ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワレモノ中尉

Author:ワレモノ中尉
東方と4コマが好き。色々まったり書いています。

最近の記事
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
けいおん!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。